2007年08月28日

夏が終わります。

昨晩、テニスのとき、お散歩のとき、思いました。
「風が気持ちいいなあ。」
ちょっと前までに生ぬるい風とは違う心地よい風。
猛暑も昨日でもう終わりのようですね。
夏が終わります。

今年の夏は、


read more・・・

ニックネーム riza at 10:57| Comment(18) | TrackBack(0) | わたしのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

トレーニング

1歳過ぎてからうちに来たクノン。
なーーーーーっんにも出来ません!
(クーちゃんゴメン、でも事実(´Д`;))

一番困ってるのがトイレ・・・。
どこでもしてしまうので、サスケもつられて
ソファーにチーーっと・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
これはまずいぞ!と思い、
ルーニーママにサークルをお借りして、これでトレーニングを開始しました。
(ルーニーママ&パパさんありがとうございます。)

ちゃんとするまで出さないよ。
ちゃんとすれば褒めちぎってあげるよ。
サスケ 110.jpg

躾は根気勝負ですね。負けないよ、クノン。


read more・・・
ニックネーム riza at 11:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

初コンタクトレンズ

ひとつのことにのめりこむと止まらなくなるわたし。
スポーツに関しては、ことさら。

7月からはじめたテニスにすっかりはまってます。

●レッスンが終わったら必ずノートをつける。
いつでもノートは持ち歩き、ちょっとした時間に何度も読み返す。

●スクールは決められた回数の倍くらい通っちゃって
追加料金発生。(ああ。テニス貧乏になりかねない。)

●サスケを連れて家の目の前の広場に行き、練習。
サスケが球拾ってきてくれるので超便利。
サスケもいい運動になり一石二鳥とはまさにこのこと!?

●素振りをするために、夜中にサミット(スーパー)に行き、
サミットの外の硝子張りの壁に向かって素振り。。
(昼間は人が多いのでさすがに無理。)

と、若干変態じみたはまり方をします・・・。


read more・・・
ニックネーム riza at 11:52| Comment(14) | TrackBack(22) | わたしのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

鶴間公園 w/ルーニー

今日は以前鶴間公園でばったり会って遊んでいただいた
ルーニー君ファミリーと、グランベリーモールで
待ち合わせして鶴間公園で遊びました!
ルーニーママが、前に会ったとき写真をパチパチ撮っていた
私のブログを発見して、メールをくれたんです^^
突然のメール、とってもうれしかった〜。

画像 113.jpg



read more・・・
ニックネーム riza at 01:18| Comment(8) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

クノンのこと

昨日、家族として我が家にジョイントしたクノン。
実はサスケのひとり娘なんです。

サスケは、去年、去勢をする前に
近所のペットショップ(繁殖もしている)で交配しました。
交配相手の女の子が初めてのお産だったのもあって
1匹しか生まれませんでした。
数匹生まれたら1匹もらう予定だったのに、
1匹だけだったので、生まれた子はペットショップで商品として
新しい家族に買ってもらえるのを待つことになりました。

ところが、もう1歳になるのに売れてないことが
最近わかったのです。

いてもたってもいられなくなり、悩みもしましたが
うちに家族として迎えいれることにしました。

それがクノンです。
画像 069.jpg

kunon
2006年8月6日誕生/1歳0ヶ月/♀
体重4キロととっても小柄。
性格はとっても甘えん坊でマイペース。
穏やかでちょっとぼ〜っとしてる感じ。
「ほんとにサスケの子?」と思うほど、
親子でもサスケとは全然性格が違うんですよ。面白い。


read more・・・
ニックネーム riza at 02:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

大騒ぎ

今日はうちの中が大騒ぎ。

何でかって…

画像 052.jpg


read more・・・
ニックネーム riza at 14:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

波への恐怖心

大家さんのおじいちゃんに
またまたいただいたトマトたち。
画像 012.jpg

日曜日は予告どおり海へ。
今回は大磯海水浴場。
波がいつもの海より大きかったな。
画像 023.jpg


read more・・・
ニックネーム riza at 14:57| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

鹿沼公園

ちょっと前に行った鹿沼公園。
本当は遠出するつもりが、途中でなんとな〜く
近場ですませてしまおうという感じになって
カーナビで現在地を確認し、一番近くにあったこの公園へ。

この公園の池には白鳥が住んでいます。
横浜線の最寄り駅から徒歩3分。
こんな街中(ってほど街中じゃないけど)の公園で
白鳥に会えるなんて♪
CIMG0428.JPG



read more・・・
ニックネーム riza at 14:31| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
NEXT PAGE