2008年03月17日

道志キャンプ

3月2〜3日。一泊二日でキャンプしてきました。
今回泊まったのは、道志川沿いの新戸キャンプ場。

入水.jpg

みて。このサイト設営。
タープとテントの位置関係が最悪でしょ?
夢中で張って、いざ張り終えたらありえない配置に・・・(苦笑)
テント&タープ.jpg

ここの地面はとても硬いと聞いていたので、
前日にグランベリーモールへ、ペグを買いに行きました。
ペグ.jpg

設営時間は到着から1時間半。
前日に家の裏の公園で練習した甲斐があった!
10時インだったので設営後はのんびりゆっくり過ごせました。

テントサイトから1段降りると道志川。
対岸は青野原キャンプ場。
道志川.jpg

この日は貸切でした。
さすけたちはのびのびできてよかったみたい。
サスケ&クノン080302_03新戸キャンプ場_3.jpg


夜ごはんは煮込みハンバーグとオイスターチャウダー。
寒いから暖かい汁物が欲しくてこのメニュー。
夜御飯.jpg

おなかいっぱいにならなくて、このあと焼肉を焼きました。

それにしても、うちのダッチオーブン君、
普通の鍋としての仕事しかしてなくてかわいそうです。
今度は、ダッチオーブンならではの料理を作りたいな。
パンも焼いてみたい。

夜は冷えました。
サスケはブルブル震えてハウスで早めの就寝。
サスケハウス.jpg

クノンは人間の近くでぼけーっとして夜を過ごしました。
クノン.jpg

寒さに備えてXOを自宅から持参。
ブランデーは体が温まります。
21時くらいにはテントに入って就寝。おやすみなさい。

ニックネーム riza at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう♪
カメラの画像平気だったんだね♪

それよか、正直このサイトどうでした?
wanと一緒だと貸切は嬉しいけど、ちょっと寂しくなかった?
ペグ新しいのを買ったんですね♪
Posted by mame&tora at 2008年03月18日 15:26
>mame&toraさん

写真よかったーー。
直してくれた人も、直せると思わなかったらしく。いやーよかった。

ここ、ただの空き地みたいですよね・・・。
物置とかトラクターとかあるし!
わたしが行ったときに「来週からは混むから犬はダメだよ」って言ってました。ホントに混むのか?!笑
ペグは、前日練習したときに折れたので、買ってったんですが、買って正解。
ほんとに硬かったです><
Posted by riza at 2008年03月18日 17:58
ごめんねぇ〜変な所レポしてしまったんだね、、、
言われてみれば空き地っぽいかもね♪
我が家は貸切キャンプを求めているから、
景色はどうしても二の次になってしまうのかも。



Posted by mame&tora at 2008年03月19日 18:36
>mame&toraさん

いやいやー。
空き地っぽいけど、うちも人が少ない(出来れば貸切)が第一優先事項だから、その点では満足でしたよ!!ありがとうございました!
管理人さんの家の門通らないと入れないっていうのも安心ですしね♪
景色がいいところで貸切なんて、贅沢なのかもね・・・。
Posted by riza at 2008年03月21日 19:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1311844

この記事へのトラックバック
NEXT PAGE