2008年09月25日

里帰りキャンプ

9月21-22日、お父さんとふたりでキャンプしてきました。
あ。サスケとクノンも一緒。
2匹とも犬好きのお父さんに可愛がってもらって嬉しそう。

s-CIMG1208.jpg

今回も、雨に降られっぱなしのキャンプ。
ティエラ4の中で、雨の音と虫の声を聞きながら、
ぼ〜っとして過ごす。

s-CIMG1223.jpg

s-CIMG1226.jpg

でも久々にお父さんとゆっくり話をする時間がとれて、
よかったかな。

夕食は、有名な山崎生肉店で買った特選馬刺し&金華豚のしゃぶしゃぶ。
評判どおり、とーっても美味しかったぁ。


夜中、雨と雷の音で何度か目を覚ましたけど、
22時から寝る体制に入っていたので、翌朝6時にはばっちり目が覚めた!

一瞬雨があがる時間を見計らって周りをぐるりとお散歩。
その後朝食を食べる。
いつまでたっても雨がやまないので、さすけたちはハウスに入ってまた睡眠・・・。
仕方なく、雨の中撤収開始。
ティエラでよかった。だって撤収もとっても簡単らくちん♪

そのうち小降りになったので、雨で池のようになったドッグランで
これでもかーってくらい走り回って今回のキャンプはおしまいです。
s-CIMG1237.jpg

ほら、池みたい。結構深いでしょ?
s-CIMG1236.jpg


ちなみにうちのボール遊びはいつもこんな感じ。
サ:「ひっぱりっこ負けないぞー。」
ク:「あのボール、欲しい・・・。」
s-CIMG1240.jpg


そぉれ〜、持っておいで〜。って投げると、
ク:「チャーンス!もらったぁ♪」
s-CIMG1238.jpg


その後・・・
サ:「あの〜、それ、返して貰えません??」
ク:「やなこった。」
s-CIMG1232.jpg

※クノンは足が速くてボールをピックアップするのも上手いけど、
ちゃんと持って来ません・・・。



それにしても、なんだって毎回毎回雨なんでしょう・・・。
今回はいつも行く人(=雨男疑惑あり)が行かなかったのに、
やっぱり、クノンが雨女!?

お父さんとキャンプに行くのは小学校以来。
雨だったけど、楽しかったみたいで、何よりでした。

ニックネーム riza at 11:51| Comment(8) | TrackBack(1) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドックラン、すご〜い水たまりですね〜(驚)
キャンプは雨で残念でしたね。
でも、クノンちゃんもさくけくんも関係なく楽しそう!!

rizaさんもお父様とご一緒で楽しかったのですね♪
Posted by えあー at 2008年09月25日 23:29
>えあーさん

キャンプ、いつも雨なんですよ(涙)
殆ど止むことなく降り続いていたので
水溜りみたいなドッグランになりましたが
本当はここのキャンプ場、すごく水はけがいいらしいんです。
次こそ、晴れてるときにキャンプしたいです!
Posted by riza at 2008年09月26日 15:28
ここはもしやあのキャンプ場では?
あのドッグランがこんなことになっちゃうの?!
お父様とキャンプ。。なんていい娘なんだー!
お父さん、すごく嬉しかったと思うよー^^
それにしても、毎回雨ですか。。
クノンちゃんが雨女なの?rizaさんだったりして〜(笑)
Posted by mariko at 2008年09月26日 19:00
>marikoさん

そうです。marikoさんが行かれていたのと同じところです!
父が実家から、私が大和から行くため、どちらからも近いここにしました。

自分でもお父さんとキャンプするとは思わなかった!何の気なしに声をかけたら、「行く!」って。
断れるかなと思ったんで、びっくりしました^^;

サスケと私だけのときは雨降らなかったんですよ〜。だから私じゃないはずなんです・・・。多分・・・(汗)
Posted by riza at 2008年09月29日 09:22
お父さんも楽しかっただろうね〜。
すごく広そうなドックランだよね。
雨水の池は、後が大変そうだけど楽しそう!
ホント、雨の原因は誰かしら?
ここまで続くとある意味凄いよ〜。
Posted by ルニママ at 2008年09月29日 17:40
すごい雨というか水はけが悪いですね…
芝生だから、まだ汚れなくて済んだのかな。
雨、嫌です。撤収が特に。
私たちも雨に合う確立が高いです。
けど、なんとか天気予報を見て、行き先を変えたりして、
終日雨という日は避けてこれてます。
rizaさんが、雨女だったりして?私、雨女ですよ。
Posted by 幸子姫 at 2008年10月01日 13:10
>ルニママ

お返事遅くなりました。ごめんね。
ルニ君はお水は平気?
水溜り、楽しかったよ。
ここのドッグラン、そんなに広くはないんだけど、
ワンコ連れが2組しかなかった上に雨降りだったから、
貸切で走り回れて、広々使えました!
Posted by riza at 2008年10月08日 10:09
>幸子姫さん

お返事遅くなりました。ごめんなさい!

オーナー曰く、「水はけはすごくいい」って。
雨がやんだらすぐに乾くらしいのですが、降ってる間はこんな感じでした。。
雨キャンプの撤収、嫌ですよね。
その場で綺麗に出来ないから、帰ってから全部洗って乾かして・・・っていうのがもっと嫌!!
私、雨女じゃないと思ってたんだけどな〜。
ずっとスポーツやってたんですが、雨で試合中止とかあまりなかったですもん。

Posted by riza at 2008年10月08日 10:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1506432

この記事へのトラックバック

岡山県 - ペニーオークション
Excerpt: あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!
Weblog: 岡山県 - ペニーオークション
Tracked: 2011-11-10 06:49
NEXT PAGE