2008年09月29日

キャンプの後&山登りの計画

前回記事のキャンプは裾野です。
キャンプのあと、沼津の実家に1泊して帰るため、
実家の近くのキャンプ場にしたのです。

この日、沼津は夕方になると晴れてきたので、
洗濯物とテントを干してから
サスケとクノンをお散歩に連れ出しました。

千本松原を通り抜けると、そこは海!

ポカポカでやさしい風が吹いて気持ちのよいお散歩でした。

--------------------------------------------------

10月はキャンプを拠点に山登りをしようと思ってます。
本当は、今回その練習で、愛鷹山(越前岳)に登ろうと思ってたのですが、
雨で中止にしました。

いろいろ調べてるのですが、犬を連れての山登りは思った以上に大変そうです。
犬連れ禁止の山があったり、
岩場、鎖場を犬連れで通過するには初心者の私には危険そうだし。
あまり高い山もむずかしいし。
空いてるところでないと他人に迷惑かけたらいけないし。

などと、いろいろ考えてしまいます・・・。

さすけたちに留守番してもらえばいいのかもしれないけど、
一緒に自然の中にお出かけしたくてはじめたキャンプなので、
本末転倒な感じもして・・・。

一緒に行く人は、本格的登山の経験者なのですが、少しブランクがあるみたい。
ちなみに、今までの経験はこちら〜↓
(冬期)八ヶ岳縦走、奥多摩雲取り〜秩父金峰山、南ア縦走、北ア縦走
いちのくら沢ピッケル訓練
白馬岳クレバス降下訓練
(海外)ナンガパルパット などなど

多分最初は、家族向けハイキングコース程度になると思いますが、
気持ちのいい山登りが出来るように準備していきたいと思います!

心配事も多いけど、楽しみ!

ニックネーム riza at 16:05| Comment(7) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
しばらく会ってないうちに、アウトドア上級者だね!
ハイキング程度だけど、一度だけルニを連れて山に登ったことあるよ!
スゴい元気で疲れないのよね。
人間はヘロヘロでした。
Posted by ルニママ at 2008年09月29日 17:36
犬禁止もありますよね 私のおすすめは八ヶ岳方面の入笠山です 気軽に大バノラマを味わえますよ 岩場もちょぴりあるけどね 野辺山なら飯盛山も楽ちん! こっちもパノラマビューです! 私も今、どこかいいお山はないか探してます(*^^*)
Posted by 幸子姫 at 2008年09月30日 19:15
>ルニママ

わたしは全然だよ〜。
ルニ君山登りしたんだね。
私も今までに1回だけサスケと山に登ったよ。
そのときは、わたしは全然へっちゃらで
サスケは行きは元気、帰りは抱っこでした・・・。
Posted by riza at 2008年10月08日 12:59
>幸子姫さん

その後も犬連れでの山登りについて調べているのですが、
結構批判の声も多いですね。
さすけたちと楽しく山登りしたい気持ちももちろんありますが、
それによって起こりうる様々な問題があるのだと考えてしまうと、悩みます。
・・・なんて言ってたらどこにも行けなくなっちゃいそうですが^^;
とりあえずどこに行くかはまだ考え中です!ちょっといいな、と思ってるのは車山です。
Posted by riza at 2008年10月08日 13:03
出会いのシーズン、夏到来!スタービーチでご近所さんと知り合っちゃおう
Posted by スタービーチ at 2010年08月08日 12:26

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ

Posted by きゅーとん at 2010年10月24日 03:39

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww

Posted by ぱたぱた at 2010年11月07日 05:56

富山県 - オークションワン
Excerpt: 1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!