2007年08月13日

クノンのこと

昨日、家族として我が家にジョイントしたクノン。
実はサスケのひとり娘なんです。

サスケは、去年、去勢をする前に
近所のペットショップ(繁殖もしている)で交配しました。
交配相手の女の子が初めてのお産だったのもあって
1匹しか生まれませんでした。
数匹生まれたら1匹もらう予定だったのに、
1匹だけだったので、生まれた子はペットショップで商品として
新しい家族に買ってもらえるのを待つことになりました。

ところが、もう1歳になるのに売れてないことが
最近わかったのです。

いてもたってもいられなくなり、悩みもしましたが
うちに家族として迎えいれることにしました。

それがクノンです。
画像 069.jpg

kunon
2006年8月6日誕生/1歳0ヶ月/♀
体重4キロととっても小柄。
性格はとっても甘えん坊でマイペース。
穏やかでちょっとぼ〜っとしてる感じ。
「ほんとにサスケの子?」と思うほど、
親子でもサスケとは全然性格が違うんですよ。面白い。


read more・・・

ニックネーム riza at 02:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

はじめまして★

はじめまして。
サスケ日記を書くことにしました!
ずっと始めたかったブログ、ついにやります〜!

まずは簡単に自己紹介

riza
27歳/♀
神奈川県大和市で、my sweet dog 黒ハートサスケと一緒に暮らしてます。
趣味は節約、お料理、そして、何よりサスケとのお出かけでするんるん

sasuke
2005年3月26日誕生/2歳2ヶ月/♂
ジャックラッセルテリアの男の子です。
5.5キロと小さめで、未だに「何ヶ月ですか?」とか言われます。
性格は甘えん坊、でも時に凶暴化!怖い・・。
お散歩大好き、人間もワンコも大好き!
あまりに人懐っこくて誰にでも尻尾プリプリで着いていくので、
いつか連れ去られる?!と心配!

サスケとは勤め先のある六本木のペットショップで出会いました。
わたし、本当はヨーキーを飼おうと思ってたんです。
でも、サスケに会って、とっても可愛くて一目ぼれしました。
「こんなところで売られてたらお水のおねーちゃんに買われちゃう!!」
と思い、とりあえずあせって手付金を払い、翌週、家につれて帰りました。
正直、ジャックラッセルテリアの気質とか、飼い方とか全くわかってませんでした。
サスケとの生活を始めて、最初のうちは慣れないことばかりで戸惑ったり、暴れん坊のサスケにイラっとしたこともありますが、
お友達に聞いたりネットで調べたり、何とかここまで来ました(笑)
今は、若干サスケになめられてる?!と思うところもありますが、
微妙に主従関係を保ちつつふたりで仲良く生活してます。
(サスケは、飼い主ではなく、お友達と思ってるかもしれませんが顔(イヒヒ)

これから自分のペースでちょろちょろと更新していこうと思ってますので
皆様宜しくお願いします★

サスケ最新 097.jpg
ニックネーム riza at 13:53| Comment(12) | TrackBack(1) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
NEXT PAGE